学校行かなきゃ、行かなきゃ・・

久々日記。ドラッグオンドラグーンとゆーゲームに燃えている昨今です。三国無双に燃えてる人を内心あほちゃうか、といつも思ってたんですけど、このゲームにははまってしまった。三国無双の純然たるパクリゲーですけど、虐殺っていう行為なのを否定してないところがいい。主役がまた、殺戮者このうえなくて、ストーリーも絶望に一直線。少年愛、幼児殺害者の仲間に囲まれて、天から舞い降りた赤ん坊の巨大版に食われる。ここまで闇に徹してこそ、虐殺ゲームとして恥ずかしくないと思いますね
爽快感を得て、明日からまた仕事学校バイト頑張るぞ、っていう想いを新たにするにしては、無双はどーもいけ好かない。このゲームは殺戮ゲームです、とは謳ってないでしょう。たぶん。闇に徹してなくてはいけません、ああいうゲームは。


最近読んだほん
オーデュボンの祈り / 伊坂幸太郎
ゴーマニズム宣言EXTRA 1 / 小林よしのり


オーデュボンの祈りは、かなりいい このひとはしかし、悪人を書くのが好きそうだな、と思った。洒落た、気取ってみた風の会話は若干うっとおしいかった
よしりんはもう飽きた
オーデュボンの祈り (新潮文庫)